banner

HOME > スポーツでのストレッチ

スポーツでのストレッチ

 ストレッチが一番活躍する場面はスポーツの場面だと思います。スポーツをするときにはストレッチを必ず行います。ストレッチをしないで運動をするとケガの原因になります。これではうまく運動をすることができません。だから、多くのスポーツ選手はしっかりとストレッチをすることになります。わたしも学生時代からストレッチをしっかりとやってきました。ケガの予防にもなりますし、運動の効果をアップさせることにもなります。このサイトではスポーツのストレッチについて紹介します。スポーツに関係をする人にはしっかりと確認をしてもらいたい内容ですので確認をお願いします。みなさんのスポーツ生活にきっと役立つ内容になります。わかりやすく説明しますので勉強をしてほしいと思います。
 このサイトで確認する内容はスポーツのストレッチについての話題です。スポーツをする場合にはストレッチをしますね。基本的にはスポーツ前にもストレッチをしますし、スポーツ後にもストレッチをします。また、ケガをしている場合にもストレッチをする場合があります。このようにスポーツをするときにはストレッチが必須の行動になります。みなさんは運動をするときにストレッチをしていますか。もしも、あまりストレッチをしていない人がいれば、それはケガの危険性が高まります。運動をする場合には予想以上に筋肉への負担がかかります。運動のあと、ストレッチをしないで放置しておくと、筋肉はそのままかたまってしまいます。かたい筋肉はケガのもとになります。負担がかかった筋肉がかたくなるとケガへの防御力がありません。こうして、スポーツ選手のケガにつながります。
 ここからは詳しいストレッチの内容を紹介します。ストレッチやケガ予防に関心、興味がある場合には最後まで確認をしてください。できるだけ、わたしの経験や知識をわかりやすく説明しますので理解しやすい内容になっていると思います。

Copyright(c) 2012 ストレッチで健やかな身体をつくろう All Rights Reserved.